北上済生会病院

  • 0197-64-7722
  • メールでのお問い合わせ
文字サイズ

外来の患者様

受診のご案内

診療受付時間

平日の診療受付時間は診療科ごとに異なりますので、診療予定表をご覧下さい。

 

初診受付

1階、【総合受付】の新患受付窓口にお越しください。
下記案内図の【1】の経路になります。
※保険証をご持参ください。


再来受付

1 階【予約・再来受付機】にお越しください。

【予約・再来受付機】に診察券を入れ、画面の案内に沿って手続きをしてください。

「患者案内票」が発行されますので、「本日の予定」欄に記載された行き先・内容をご確認いただき、指定の受付にお越しください。

下記案内図の【2】の経路になります。


診察・検査等

1階、【各ブロック受付窓口】にお越しください。
下記案内図の【3】になります。


会計(自動精算機)

会計の精算準備ができた患者様は総合待合に設置されております、会計案内用モニターに番号表示されますので、自動精算機で会計を精算していただいた後、お帰りいただきます。
下記案内図の【4】になります。

 


保険証をお忘れの方・提示ができない方

保険証(各種医療証、受給者証のみお忘れの場合も含まれます)は、初診時と月初めには必ず窓口へご提示をお願いします。

お忘れになった(提示できない)場合、自費診療となり全額自己負担いただきますが、保険証を確認でき次第、差額を返金いたします(保険証を当月末までにお持ちいただけない場合、返金できなくなりますのでご注意ください)。

精算できなかった場合は、ご自身で療養費の支給申請をお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。


休日・時間外の救急の方 

土・日祝日、平日夜間は病院東側の「休日・時間外出入口」より入館し、受付窓口にお声掛けください。
下記案内図の【5】になります。

 


上に
戻る