社会福祉法人恩賜財団済生会 北上済生会病院|岩手県北上市 総合病院


看護科

【看護科の基本理念】

済生会の基本理念である「施薬救療」の精神のもと、

地域の人々の信頼に応える安全で温かな看護を提供します。

【看護科の方針】

1. 対象となるすべての人々の尊厳を保ち、安全で質の高い看護を提供します。

2. 医療チームの一員として責任をもって協働します。

3. 保健・医療・福祉との連携を図り、地域に密着した看護を提供します。

4. 病院経営に参画し、効率の良い看護を提供します。

5.進歩発展する医療・看護に対応できるよう常に自己研鑚に励みます。

【看護職員教育目標】

責任感を持ち、誠実に医療に取り組むスタッフを育成します。

【看護職員の継続教育について】

保健・医療・福祉の分野で重要な役割を担う全ての看護職員は、変容する地域・社会のニーズに応え、質の高い看護ケアを提供するために、自らの責任において免許取得後も、臨床研修等を受け、資質向上を図るように努める義務があります。そして、それを支援することは施設としての責務です。

済生会の看護職員はキャリアアップを目指し、一人ひとりが専門性を発揮し、自己実現していくとともに済生会の理念を実現していくことが期待されています。

 【看護師等を目指す皆さんへ

  看護師等養成奨学金制度のご案内

 北上済生会病院では、将来、当院の看護師等として勤務を希望する学生に対して奨学金を貸与します。

 この奨学金は、看護師等を目指す皆さんの夢をサポートするもので、卒業(資格取得)後に当院の職員として

 一定期間勤務した場合に返還が免除される制度です。詳細については、下記担当までお問い合わせください。

~お問い合わせ先~

 社会福祉法人恩賜財団済生会 北上済生会病院 総務課(担当:高橋又は都鳥)

 〒024-8506

 岩手県北上市花園町一丁目6番8号

 TEL:0197-64-7722(代)/ FAX:0197-64-2666

 E-mail:info@saiseikai-hp.or.jp

 

看護科キャリア
0006
0007
0008 0009
0010 0011 0012 0013 0014 0015
オリエンテーション

上に戻る